lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2013-02-14から1日間の記事一覧

カンポ・デ・フィオーリ横の「campo de' fiori S.R.I」でハムとチーズのピザ。

この後あれやこれや観光をした後、再びこの辺りに戻ってきたのでもう一度朝のピザのお店へ。 実はピザのメニューの中に「ポルチーニ」があって、他のメニューと値段も変わらないし是非食べてみたいと思っていたのですよね。 お昼時のこの時は元旦のデパート…

ローマの「BAR AMORE」でモンブラン。

パンを食べ終え、次の目的地へ向け歩いていると。 こんなお店で。 こんなものを発見。 ローマに着いてからまだ一度も見ておらず、もし出会ったら迷わず食べようと決めていたのですよね。 モンブラン(5€)。 注文すると店員さんが冷蔵庫から取り出し皿に乗せ、…

カンポ・デ・フィオーリ横の「forno campo de' fiori S.R.I」でピザ、パン。

ローマは1日目から気が遠くなるくらい色々な経験をして、朝6時頃にホテルを出て帰り着いたのは0時前。疲れ切ってその日はぐっすり寝入り、翌日はゆっくり・・・しているなんて時間の無駄!と言わんばかりに翌日も4時半起きの5時半出発w 朝食は、昨日食べな…

ピラミデ駅の「ケッキーノ・ダル・1887」で牛テールの煮込み他。

Mさんとはピラミデ駅で19:00に待ち合わせ。慎重派の僕は18時半前に着いてしまいましたw駅の周囲を散歩しましたが、観光地っぽくない雰囲気+夜ということでなんだか怪しげな・・・w Mさんも18:45頃に到着。お店は20:00開店というイタリアンスタイルなた…

カンポ・デ・フィオーリ近くの「Roscioli」でピザ(フンギ)。

ディナーへ向けて午後の食べ歩きはよく考えなくては・・・、と思いつつもMさんいお勧めされたお店に寄ることに。 カンポ・デ・フィオーリという市場があり毎朝花やら野菜、果物、さらにはドライフルーツ、ナッツ、チーズ、パスタなど庶民の日常のお買い物の…

【広告】