lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2013-02-26から1日間の記事一覧

エッフェル塔近くの「ジャン・ミエ」でモンブラン。

たまたまみつけたジャン・ミエ。 とりあえずモンブランを購入。 イートインスペースもありましたが、あえてテイクアウトに。 観光地ですからベンチの一つや二つあるだろうと彷徨いましたが、なかなかみつからずw それでもしばらくあきらめずに歩き続けて「…

商店街っぽい通りの「パン屋さん」でクロワッサン。

もはやタイトルは完全に適当ですが・・・w 地図も見ずに歩いていたので分からないのですよね・・・。 ランチ後再びエッフェル塔を目指して歩いていると、商店街っぽい通りを発見。 そこでまたクロワッサンを一つw これはサクサク感はなかったものの、中心…

モーブール通りの「LA TOUR MAUBOUG」で仔牛のグリル他。

パン屋さんでややハズレのくるみパンを食べた後、エッフェル塔を目指しながらランチの店も探して歩くことしばし。 そこそこの値段で前菜とメインをそれぞれチョイス出来るプリフィクスランチをみつけたのでそこに決定。 本場のそういうお店で食べるのってな…

渋谷の「ゴントランシェリエ」でモンブラン。

原宿でランチ2軒にフラれた日、実はモンブランにもフラれまして流れ流れてこちらへ。 ゴントランシェリエ。こちらはパリで若手のホープとして期待されるシェフの日本1号店。渋谷の一等地にありオープン当初から行列の絶えない人気店です。 オフ会の帰りなん…

アンヴァリッド近くの「rollet pradier」でパンオノア、バゲット。

オルセー美術館見学後、ランチはどこでいただこうか彷徨っていたところ・・・。 パン屋さんを発見、小腹を埋めましょうw パンオノア。 日本ではいつもチョイスしているパンですがこちらではまだ食べていなかったので。 ガッチガチに固くなった生地は甘みが…

サンジェルマン・デ・プレ教会近くの「ジョセフィーヌ・ベーカリー」でシュケット、クイニーアマン。

次はオルセー美術館へ。移動中いい感じのパン屋さんをみつけたので覗いてみました。 ジョゼフィーヌ・ベーカリー。 結論から言いますと、このパン屋さんが今回の旅行で一番当たりでしたー。パリ旅行の予定のある方は是非チェックしてみてください。サンジェ…

オデオン駅近くの「ジェラール・ミュロ」でアマリリス。

少し観光を済ませてからもう一度ジェラール・ミュロに戻るとケーキが出ていました。 まだ全然10時にはなっていなかったんですけどねw 9時過ぎだったでしょうか。 これは帰りがけに撮った写真です。 朝は真っ暗な上に雨が降っていて写真どころではなかったん…

【広告】