lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2013-06-21から1日間の記事一覧

伊勢佐木町の「じゃのめや」で牛丼。

ランチは伊勢佐木町に移動して前から気になっていたこちらへ。 じゃのめや。牛鍋の老舗、名店でありますが、土日限定のランチメニューも人気のお店です。 この日は常連さんがいらっしゃっていて、店員さんはかなり話し込まれていました。お節介なほどの接客…

元町の「ウチキパン」でクロワッサン。

さらにやってきたのは、横浜のパン屋さんといえばこちら、とも言うべき名店。 ウチキパン。 1888年創業の老舗で、イギリス食パンの日本の元祖のお店としても有名です。 クロワッサン(160円)。でも買うのはクロワッサンですw しっかりめに焼かれた表面はチー…

元町の「カフェ・フゥ」「ブラフベーカリー」でクロワッサン他。

この日は元町付近のパン屋さんを巡ってみました。 カフェ・フゥ。こちらのカフェは自家製パンも売りの一つで、やや小振りで独特な雰囲気のパンが豊富に並びます。好きなパンを3種類選べるランチメニューもあるようです。 僕はとりあえずテイクアウトで。 ク…

戸塚の「こだち」でホットーケーキ。

戸塚のパンケーキも攻めてみました。 こだち。戸塚駅東口方面住民御用達の商業施設、アピタの3階にあるレトロな喫茶店です。一応お好み焼きがメインで鉄板焼きもあるのでちょっと期待。 パンケーキというかホットケーキですけどね。 常連さんはじめ、開店直…

【広告】