lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2013-11-29から1日間の記事一覧

築地の「つきじ芳野 吉弥」でばか天、お昼の白焼き、ちょ得。

ランチは再び築地へ。場外なんかは意外と開いているお店がありそうでしたので。 いくつか候補はありましたが、悩んだ挙句こちらへ。いつも拝見しているブログでよく紹介されていて気になっていたのですよね。 つきじ芳野「吉弥」。一度訪問したことのあるあ…

駒場東大前の「ル・ルソール」でハモンセラーノのエピ、パンオノア、ショコラブラン、クロワッサン、マカダミアナッツのダマンド、ショコラ55。

渋谷でもゴントランシェリエなどでちょこちょこ買いながら目的のお店へ。 ル・ルソール。駒場東大前にあるこちらのお店。メゾンカイザー出身のシェフのお店で、去年ランチで伺ったフロリレージュで出されているのもこちらのおみせのものだそうで気になってい…

築地の「フォーシーズン」でココア。

この日もフォーシーズンへ。 で、この日はカウンターへ。 いつも通りホットココアをお願いして、常連さん方やマスターとお話ししながら待ちます。 先日まで憧れの存在だったみなさんに混じっているのは不思議な気分です。 ココアで温まります。 カウンターと…

【広告】