lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2013-12-14から1日間の記事一覧

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でそば粉のパン、福あんぱん、あんぱん(かぼちゃ)、黒豆のクグロフ、スチームケーキ。

バックシュトゥーベ後半戦です。 そば粉のパン(160円)。名前のイメージから素朴なパンをイメージしていましたが、 クランベリーとカレンツたっぷりで華やかな一品でした。むぎゅっと詰まって香ばしい生地にフルーティなドライフルーツ。 美味しいです。 福あ…

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で林檎とローストポークのサンド、タンドリーチキン、焼きカレーパン、クロワッサン。

かーらーの、バックシュトゥーベです。 林檎とローストポークのサンド(360円)。やや脂身が多くしっとりした自家製のローストポークと赤ワインで煮た林檎の相性が抜群。シャキシャキのフレッシュ林檎とトロトロコンポートの中間のようなしゅくしゅくした食感…

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食④。

12月9日、日曜日のお話。この日も朝からツオップへ。 寒い冬は温かい紅茶のサービスから。さっぱりアッサムです。 注文はしっかり朝食(950円)。卵料理は半熟目玉焼きとベーコンをチョイス。この日のスープはオニオンスープだそうで。 まずはパンの盛り合わせ…

赤坂の「Fru-Full(フルフル)」でマロンクリームホットケーキ。

この日は赤坂で用事だったのでふらふら歩いていきました。いくつか食べ歩いて回りましたがこの日はあまりパッとしたものに出会えませんでした。 というわけで思い切ってホットケーキを、ということで。 Fru-Full(フルフル)。今年4月にオープンした万惣フル…

【広告】