lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2014-08-27から1日間の記事一覧

京都・今出川通の「Pin de bleu」でゴールデンカレー他、「Le Petit Mec(ル・プチ・メック)」でクロワッサン、バトン・アンショワ、クロワッサンオザマンド、グレープフルーツのタルト。

ここからちょいとパン屋さん巡り。 Pin de bleu(パンドブルー)。2品をトレイに乗せてレジに持っていくと、ちらっと目を動かした店員さんが無言で即座に打ち込みます。価格が頭に入っているのか!と驚きましたが、こちら「100円パン」の明朗会計のお店だった…

京都・神宮丸太町の「クレーム・デ・ラ・クレーム」で京野菜シュー(京の白みそ、賀茂なす、万願寺とうがらし)。

京都でどうしても行っておきたいパン屋さんがあったのでその方面へ急ぎます。 クレーム・デ・ラ・クレーム。途中通りがかったこちらのお店で甘いものを。 簡単に言うとシュークリーム専門店。種類豊富なうえに、かなりの変わり種も揃えてあります。 変わり種…

京都・祇園四条の「味ふくしま」でお弁当。

四条をずーっと進み、鴨川を越え、花見小路通へ。少し行ったところを左の路地に入ったところ。 本日のランチのお店でございます。 味ふくしま。「御料理 はやし」で修行された料理長が腕を振るう、2013年4月オープンのお店です。料理長のお名前は「辻」さん…

【広告】