lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2014-08-30から1日間の記事一覧

兵庫・夙川の「クッキーとケーキ エルベラン」で大時計のモンブラン、シュークリーム。

続いて夙川まで移動します。お目当てのパン屋さんはオープン前なので寄り道を。 今回はパン屋さんの食べ歩きメインだったのでケーキ屋さんはあまり予習していませんでした。というわけで、突然現れたケーキ屋さんに面喰いつつ、写真を撮るのも忘れて入店。 …

兵庫・芦屋の「ベッカライ・ビオブロート」でクロワッサン、フォルコンブロートヒェン、トーストブロートヒェン、ヌスシュネッケン、ヴァルヌスブロート。

続いて「電車で」芦屋へ移動。旅行なのでさすがに時間を惜しんで電車を使います(笑)。 ベッカライ・ビオブロート。兵庫を代表する、もはや関西を代表するといっても過言ではない名店ですね。 山食以外の全てのパンを、工房の石臼で自家製粉し小麦の外側も使…

大阪・エキマルシェの「デ・トゥット・パンデュース」でクロワッサン、カレーパン、オリーブのパン、雑穀パン、とうもろこしのガレット、五穀メロンパン、胡麻あんぱん、リッチなクリームパン、チーズケーキ。

大阪駅まで歩いてエキナカの飲食店街へ。 EKI MARCHE。さすがに朝は閉まっているお店が多いです。 そんな中、 デ・トゥット・パンデュース。人気店「パンデュース」がエキナカに出店したこちら。本店は日曜定休ですが、こちらは日曜もあさから元気に営業され…

【広告】