lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2015-01-15から1日間の記事一覧

有楽町の「まんぷく食堂」でマカロニサラダ、茶豆、赤ウインナー、ハムカツ。

さらに少し移動しまして、ガード下の雰囲気ある食堂へ。 まんぷく食堂。昭和っぽさを演出したレトロな店内で、昼から景気よく飲まれるみなさんで賑わっています。 スタートから人数を少しずつ減らしてこの時点で6名。床に固定された椅子が少し窮屈ですが、6…

有楽町の「東北 むつ味」でいか人参、もやしナムル、いぶりがっこクリームチーズ巻き、小腸だけのホルモンもつ煮、十和田バラ焼き。

築地から少し南下しまして、有楽町へ。僕が踏み入れることのなさそうなエリアに踏み込んでお店を選びます。 東北 むつ味。東北の産品を中心に居酒屋メニューが揃っています。 店内は薄暗め。気兼ねなく昼間から飲んだくれることができる環境になっていますね…

築地の「河岸頭」で刺身盛り合わせ、ハタの兜煮。

やってきたのは築地場外の河岸頭。休市日の日曜日は通常お休みですが、三連休の中日に当たる場合は営業されるのですよね。 来てみればどなたかはいらっしゃるだろうという軽い気持ちで参りましたが、既に6人でスタンバイしていらっしゃいました。 温かいお茶…

【広告】