lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2015-01-21から1日間の記事一覧

代々木上原の「カタネベーカリー」でクロワッサン、ポティロン、ミュスカ、ピスタチオとチェリーのタルト、ボストック。

他何軒かパン屋さんをふらふらしつつ、久しぶりに人気店カタネベーカリーへ。この日も15時過ぎの訪問でしたが行列が出来ていましたよ。 クロワッサン(160円)。説明書きには「サクッ、ジュワーという感じ」とありました。 そのまんまやん、と思いつついただく…

代々木上原の「ブーランジェリー&カフェ マンマーノ」でパリパリクロワッサン、クロワッサン、まるごとチーズ、ボロネーゼ、クリームチーズあんぱん。

代々木上原でコーヒーを買ってこの日の目的を果たしましたので、あとはちょろっとパン屋さん巡りをしていくことに。 ブーランジェリー&カフェ マンマーノ。店名は「手作り」を意味するフランス語の「マン」とイタリア語の「マーノ」からきた造語だそうです…

渋谷の「コーヒーハウスニシヤ」でカフェラテ。

この日は朝に塩焼きを続けて喉が渇いていたのか、三軒飲み物をハシゴしてしまいました。 三軒目は渋谷のコーヒーハウスニシヤさんへ。 注文はカフェラテ(500円)。 ひとくち飲むと意外に温度が高め。好みの、ミルクの甘みが出ているタイプではありませんねえ…

【広告】