lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2015-05-07から1日間の記事一覧

築地の「小田保」で帆立オムレツ。

5月2日(土)、ついに始まったゴールデンウィーク。行きの電車で一緒になったSさん、Aさんと場内へ。Sさんと一旦お別れして、Aさんと一緒に小田保さんへ。既に宴会を始められているみなさんにご挨拶しつつ、カウンターに着席。左の茶色い蓋と右奥の銀の蓋のと…

流山おおたかの森の「レタンプリュス」でカカウェット、フレジエ、オニョン、シャンピニオン。

久しぶりに流山おおたかの森にあるパティスリー・レタンプリュスへ。ここのところショコラの味を勉強中で、ドモーリ、ペック、ヴァローナの3社を毎日ひとくちずつ食べ続けているのですけど、やっぱり一番澄んで高貴なのはドモーリ。そんなドモーリのショコラ…

四谷三丁目の「猫廼舎」でデミタス、築地の「ターレットコーヒー」でアメリカーノ。

恵比寿、代官山、渋谷、東京駅で買い物した後、ここのところ通っている四谷三丁目の猫廼舎さんへ。この日は先客のお兄さん、後客のお姉さん共にご主人の食べ歩き仲間の方だったようです。トーンに緩急はあるものの、もっぱら食べ物の話題でした。デミタス(90…

【広告】