lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2016-02-23から1日間の記事一覧

築地の「米花」で伊勢海老のクリームシチュー、葱鮪煮。

2月15日(月)、この日の朝は築地を諦めようかと思う時間に起きてしまったのですけど、ふと米花のJさんのTweetを眺めると伊勢海老が出そうな感じ。土曜と違って平日の伊勢海老は何だか面白そうなニオイを感じて、飛び起きて始発に間に合わせました( ̄▽ ̄)お店…

築地の「KOTOBUKIフーズ」でパストーレサルド、ロビオラボシナ、レスターシャーレッド。

飛ばしていたチーズネタを。パストーレサルド。イタリアの羊乳のチーズで、「サルド」は多分サルデーニャ地方のこと。爽やかな酸味と甘みのある、そして羊乳らしい香りのチーズでした。やっぱりクラード辺りと印象が似てきている印象ですが、こちらの方が塩…

代官山の「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」でフレーズィエ、さつまいものオペラ、タルト・サンチャゴ。

この日は最後に代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌへ寄り道して帰りました。本当はフィナンスィエ型を購入しようかと思っていたのですけど、思っていたより高かったのでそちらは保留(^^;)フレーズィエ(620円)。昨シーズンもいただいて、とても好みだ…

【広告】