lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2016-03-06から1日間の記事一覧

僕がチーズを買い続けてみて感じた3つのこと(続)。

残っていた3つめの話を。とにかくがんばれ、日本のチーズいきなり表題と矛盾しますが、美味しいチーズを食べたければヨーロッパのチーズを買うべきです。味はもちろん、30%ともいわれる莫大な関税が乗っかってもなお国産チーズより輸入チーズの方が価格も安…

四谷三丁目の「猫廼舎」でブレンドコーヒー×2。

ピッツァの後はふらふらと北上して、今週も四谷三丁目の珈琲店猫廼舎さんへ。カウンターに座ってご主人にご挨拶。先週話題に挙がっていた話の続きなどしながらコーヒーをお願いします。ブレンドコーヒー(700円)。こちらは2013年に閉店した大坊珈琲店の元ご主…

不動前の「ピッツェリア・ベントエマーレ」でマルゲリータ、ルッコラサラダ。

前日に水牛のモッツァレラを買ったのに続いて、ピッツァの勉強に不動前の実力店までやってまいりました。ピッツェリア ベントエマーレ。2010年にオープンしたお店で、ミシュランのビブグルマンにも指定されています。僕はちょうど入れ替わりで入ることができ…

【広告】