lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2019-04-09から1日間の記事一覧

清澄白河の「il tram」で3月のコース(フランス産鴨肉のロースト 八丁味噌のソース、牡蠣のタリオリーニ、グリーンアスパラのロースト他)。

お昼は月イチ訪問のイルトラムさんへ。 お寿司大好きなシェフらしさでもあるかもしれませんが、毎月お邪魔すると季節の変化と合わせて楽しめるお店なのですよね。 というわけで、すっかり春めいてきた3月です。 春らしいメニューも始まるそうですよ。 少し歩…

豊洲の「八千代」でまぐろ中落ち。

やじ満さんを出て豊洲を離れようかと思ったら、お隣の八千代さんに知り合いの方がいらっしゃったので相席でお邪魔することに。 どーもどーも、失礼しやす。 久しぶりのテーブル席ですね。 楽しくお話しながら待っていると、サクッとお料理が登場。 まぐろ中…

豊洲の「やじ満」でニラ玉。

3月16日(土)、この日はやじ満さんからスタート。 3月に入ってもまだまだ冷え込んだ朝だったのですよね。 お店の中から見た暖簾の反転した文字が、鏡に映って正転(?)しているなあと思いながら待ちまして。 サクッと出てきたのは…、 ニラ玉。 豊洲移転後初訪…

【広告】