lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ポークソテー。

何か肉が食べたいよね、という母の一言から思い浮かんだのがポークソテー。
肉は近所のスーパーでトンカツ・ソテー用300グラム(三枚)で500円の特売品。
 
ポークソテーは、豚ですからしっかり火は通したいものの、パサパサにはならないように注意したいですよね。
 

焼き上がり。
焼く前に筋を切って、塩コショウとバジルやローズマリーなどハーブを少し振ってます。
 

ちょっとアップ。
付け合せはマッシュポテトとアスパラのグリル焼きです。
ポークソテーにマッシュポテトは欠かせませんよねー・・・というのは僕だけ?(笑)
それが母の味なのかなあ。
 

肉の断面。
ギリギリセーフ(自己判断)のほんのりピンク。
噛むと肉汁がジュワっとあふれます。
 
塩コショウをわりとしっかりしたのでそのままで充分おいいしいですが、母はケチャップソースを作ってかけていました。
 
満足のいく出来でした。

【広告】