lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

港南台の「HARAPEKO」でほうれん草のフェットチーネ。

大船のバロッコで例のリゾットをいただいて以来、ゴルゴンゾーラ依存症気味でして・・・。
 
そんなわけで以前一度訪問したことのあるこちらへ。
 
HARAPEKOのランチメニューは、
キーマカレーorペペロンチーノorほうれん草のフェットチーネor今日のパスタ(980円)
ローストビーフor魚料理or肉料理(1100円)
それぞれスープ、サラダ、パンorライス、ドリンクが付きます。
 
なぜゴルゴンゾーラ依存症の僕がこちらに惹かれたのでしょうか。
実はメニューのほうれん草のフェットチーネのそばに「やみつきゴルゴンゾーラ」と記してあるのです。
よく覚えてたなー(笑)
 
というわけで、やってきたのはいいですが、本日はとても混んでおります。
11時45分には到着しましたが、お料理を出すまで30分以上は待ってもらいます、とのこと。
構わないですよーと、ほうれん草のフェットチーネを注文。
 
依存症ですから(笑)
 
本を読みながら待つことしばし。
 

まずは野菜のクリームスープ。
これが美味しい♪結構チーズっぽい?
熱々で火傷しかけましたが(笑)
浮かんでるバゲットがまたしっかりしていて、美味しいです。
 
店内は相変わらず忙しく、なかなかサラダが来ないなあと思っていると、先にパンが。
こちらのお店はパン1つか2つかを選択でき、1つを選ぶと「もう一つ欲しかったら言ってくださいね」と言ってくださいます。
そしてパンを出す際は「パスタのソースを付けて召し上がってください」の一言。
忙しい中でもサービスの良さは変わりません。
 
ただ、先にパスタが出てきました。
サラダがまだなんですけどお・・・と恐る恐る聞くと、
「今お持ちしますよー」とのこと。
忘れていたのではなく、単純に順番を入れ替えたらしいです。
他のお客さんとの兼ね合いかもしれませんが、さすがにパスタの後にサラダを出されても・・・(汗)
 

サラダは、レタスのの上に炒り卵とフライドオニオンが散らされています。
このちょっとのプラスアルファが嬉しいですね。
 


そしてほうれん草のフェットチーネ
前回も同じものを食べたのですが、んー見た感じ前回よりパスタにソースがうまく絡んでいないような?
実際食べてみると、やはりその感は否めません。忙しいからかなー。
ゴルゴンゾーラもあまり感じられませんでした。
バロッコのがインパクト強すぎましたね(笑)
 
でもパスタはモチモチして癖になります。
ソースもしっかりパンに付けて完食です(笑)。
 
食後は紅茶がなかったので、コーヒーを。
 
サービスはいいですし、スープ・サラダが丁寧で嬉しいお店です。
パスタもとても美味しいですが、、次回は忙しい時間は外そうかな。
 
次は魚料理とかを頼んでみよう。

【広告】