lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」でクランベリーチーズケーキ。

本日もカナールのケーキです。
 

クランベリーチーズケーキ(388円)。
チーズケーキの上にクランベリーソースが塗られています。
ちょっと崩れちゃいましたが、美しい見た目は伝わりますよね?
 
母は、「これは失敗だ」とすら言い切ったクッキー地が確かに少ししんなり気味ですが、これはこれで美味しいのだと思います。
チーズケーキ部分は、僕の好みからいうとやや柔らかいですが、クリームチーズの風味は立っています。
充分チーズケーキだけとしてでもイケます。
チーズとの相性を考えて甘めにしてあるのかな?クランベリーの割りに酸味がないです。
ただまあ、クリームチーズとジャムの組み合わせですからね、外れないです。
 
チーズケーキにしては軽く食べきれる一品です。
ごちそうさまでした。

【広告】