lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「喜楽堂」で水羊羹。

久々に喜楽堂をご紹介。
夏のメニューをいただきました。
涼しげです!
 

水羊羹(145円)、水羊羹・マンゴー(155円)。
見た目はつるんとして角が立っていて、夏らしさがあります。
 
あの素朴が売りの(?)喜楽堂さんにしてはかなり冒険な気がするマンゴー水羊羹w
色がとても綺麗です。
 
まずはノーマルな方の水羊羹から。
うん♪やっぱりはずれないお店ですね。
特にこういった王道のお菓子は
「そうそうこれこれ」
と言いたくなるような、どんぴしゃな出来です。
舌の上で冷たくスーッと消えていきます。
 
そしてマンゴーw
こちらは・・・んー惜しいw
確かにすこーしトロピカルな空気が鼻から抜けていきますが、見た目ほどのインパクトはなく。
マンゴーかどうかは分からないまま食べきってしまうような感じです。
次に選ぶならノーマルなほうですね。
 
でもこういうアイデア物を出してくれるのも嬉しいですね。
何回でも通いたくなります!
 
やっぱり好きなお店です。

【広告】