lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ecute品川の「カッフェ・クラシカ」でライトコース。

品川駅って色々美味しそうなものが溢れているのですが、
いつも次の電車を意識して、走って通り過ぎるだけになっています。
 
たまにはゆっくり、ということでエキュート2階にあるカッフェ・クラシカでランチをいただいてきました。
ランチコース(1500円)、前菜・パスタorリゾット・カフェ、さらにパンが付きます。
 
店内は様々な利用者層がいるみたいですね。
OL2人組やら、マダム3人組やら、新聞片手のお一人サラリーマンやら、子連れの若いママやら。
女性が多めですね。
男子学生1人組は・・・僕くらいですねw
 

店員さんの雰囲気もすごくよく店内を走り回っていて、
パンもすぐに出てきました。
フォカッチャとバゲットですかね。
フォカッチャはやわめ、バゲットは固めでした。
まあエキナカということも考え合わせれば、まずまず。
 
 

前菜は「クラシカ風リッチサラダ」を選択。
上には生ハム、ロースハム、モツァレラチーズ、色々なフリッターが乗っています。
生ハムが売りみたいに聞いていたのですが、それは不発。パサパサすぎて生なんだか何なんだか。
ロースハムはボリュームもあって、モツァレラも結構惜しげもないサイズ。
フリッターは海老やらチーズやらトリッパやら色々乗っていて、
結構楽しめました。
他の前菜も、スープなんか気になりましたが、次回もこれを選んでしまいそう。
 

メインのパスタは「ラガーネ 三元豚バラ肉と苦瓜のラグーソース
普通の麺タイプでないパスタにしようと決めていたので、こちらにしました。
ただ、ラグーソースってもっと材料が全てみじん切りになっているものだと思っていたのですが、
こういうのもアリなんですね。
これ、パスタの下に隠れてますけど、結構なボリュームの豚バラ角煮風のお肉がゴロッゴロッと入っています。
トロトロで美味しいのですが、さすがにちょっと重いですね。
パスタに惹かれすぎて、三元豚というのまでは確認していたのですが、バラ肉というのを見落としていた・・・。
パスタは最初に食べたものはガチガチで少しビックリするほどでしたが、
以降はそんなこともなく、モチモチしてとても美味しかったです。
苦瓜は程よい食感を残し、苦味が重めのソースを和らげてくれます。
ただし、スライスが2枚つながっているのは当たり前。
中には3枚つながっているものもありますw
 
まーまー、エキナカエキナカ(笑)。
 

そして食後にはコーヒー。
 
何だか、テレビの取材が来てまして、いつも以上に店内はバタバタしていたのかな?
まあ急ぎのお客さんもいたりするようで、店員さんは常に大忙しですが、
水やパンの補給も手早く、接客はとても気持ちいいです。
 
気軽にランチが出来る店としては、とても過ごしやすく、
お料理も、少し抜けているところに目をつぶれるなら、充分に美味しいですし、
使い勝手はかなりいい店だと思います。
 
エキナカなら交通費もかかりませんしね。
 
・・・ただし1500円は高いw
立地かあ。
 
まあ、リッチなランチになりますが(笑)。
 
みなさんもきっと便利に使える機会があるのでは?

【広告】