lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚modiの「シェリュイ」でモンブランマロン、枝豆のモンブラン。

では「旬」のネタをw
 
といっても少し前になってしまいますが、戸塚modiにシェリュイが期間限定で出店しておりまして、
モンブランも売られていたので買ってきました。
 

モンブラン2種を購入。
何だか店員さんが気の抜けた対応で、
modiの担当の男性と何やら親しげに話しながら適当に対応されてしまいました。
 
心ここにあらずという感じで詰められたので少し不安ではあったのですが、
帰って開けてみると結構ぐちゃりぐちゃりと。。
そのせいかは分かりませんけどねw
残念残念。
 

モンブランマロン(380円)。
まずマロンペーストがかなり軽いですね。
モンブランではないような、ひょっとしたら中の生クリームよりふわふわなのではないかというほど。
栗の風味も薄いです。
 

ベースはタルト生地。
中心にはマロングラッセですね。
 
タルト生地は普通に美味しいです。
さっくりしっとりしています。
 
ただやっぱりマロンペーストの軽さが気になりますね。
ガツンとモンブランを食べたいときには物足りないかもしれません。
ペロッとは食べやすいですよ。
 

母へのお土産で枝豆のモンブラン(420円)。
こちらはなぜか値札が出ていませんでしたので、
「これはなんですか?」と聞くと、
やはり気のない返事で「・・え?ああ。枝豆のモンブランですけど?」とだけ言われてまた例の彼と話し始める始末。
値札出てないぞー値段分かんないぞー、と心の中でつぶやきながら口からは「一つ下さい」と(笑)。
 

母も僕と同じで何となくオーソドックスなものを好むのでちょっとブーブー言ってましたが、
今回はオーソドックス好きの僕からしてもこっちの方が当たりだったかなー。
 
こちらもペーストは軽く、枝豆の風味は強くないです。
が、写真では分かりにくいかもしれませんが、タルトの上に枝豆の欠片が入った層があって、
そこが枝豆の風味が濃く感じられて、全体をまとめて「枝豆のモンブラン」という感じに仕上げているんですよね。
 
これはなかなか美味しい。
やや値段が高めなのも納得かも。
 
他にも色々気になる商品があったので試してみよう。

【広告】