lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」でレアチーズ。

鹿児島編ラスト、と言いますかもはや鹿児島ではないんですけどw
帰り際に戸塚駅直結のトツカーナ内にあるカナールで一休憩していきました。
 
散々カナールのケーキは食べているのですが、イートインは初体験です。
別に作り立てが食べられる訳ではないですし、ドリンクも高めの値段設定なので避けていたのですが、
この日は荷物が多かったので。
 

レアチーズ(399円)。
シンプルなレアチーズケーキの上にホイップがこんもり盛られています。
ホイップは結構甘めです。
レアチーズはあまり甘くなく濃厚こってりです。
一緒に食べるとまろやかで美味しくなるのが分かります。
チーズとベースのスポンジ生地もよく合いますねー。
スポンジも甘めにしてあるようです。
 

カットがかなり小さめかと思ったのですが、
高さが結構あってチーズとクリームが密に詰まっているわけですから、
食べ終わる頃には重く感じました。
カナールのケーキで一番重かった気すらします。
 

コーヒー(ケア)(510円)。
コーヒーはまあ普通です。
カップが持ちにくくて中身が多かったので、最初はこぼしそうでしたw
 
イートインはオバ様たちでかなり賑わってますね。
ドリンクが高いのが残念ですけど、持ち帰り途中に形を崩す心配がないのがいいですね。
 
鹿児島旅行番外編でした。

【広告】