lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

田町の「リストランテ・ラ・チャウ」でAコース。

またイタリアンが食べたくなったので、大学近くで最も評判のお店へ行ってみることに。
こちらも予約必須と言われている人気店らしく、念のため開店時間と同時に入店。
カウンターではない席に座れました。
 

黄色のテーブルクロスが可愛らしいですねw
 
こちらは1260円でプチ前菜・パスタ・ドリンク・パンというお得なパスタランチがあり、
もれなくプチデザートがサービスされるらしいのですが、
せっかくなので前菜の盛り合わせをいただきたく、Aコース(1680円)を奮発。
前菜の盛り合わせ・パスタ・ドリンク・パン・デザートの盛り合わせですが、
時間と食べきる自信がなかったのでデザート盛り合わせ抜きにしてもらいました。
 
本当はパスタランチのプチ前菜を前菜盛り合わせに上げてください、と頼んだのですが、
Aコースのデザートなしですね?」と対応されましたw
 

前菜の盛り合わせ。
二種類のハム(モルタデーラ・コパ)、海老と野菜のサラダ・お芋のサラダ・鶏むねと玉ねぎのマリネです。
ハムの下には緑の葉っぱが盛ってあります。
 
なんか盛り付けが「バイキングの一皿目」みたいな感じ・・・?w
ランチとはいえ、パスタランチならまだしもコースの前菜盛り合わせがこれでは・・・という気も。
これが2000円以上か以下かの差ですかねー。
 
ハムは無難に美味しいです。
海老もプリッとしていました♪
お芋のサラダは、人参が混じってオレンジ色になっているのが珍しいポテトサラダでした。
鶏むねと玉ねぎのマリネはバルサミコ酢の効いたマリネで、上に削られたチーズが美味しかったです。
 

パンは小振りのもの二つですがお代わり自由です。
手前のものは外はカリッと中はもちっとでした。
奥の黒いパンはプルーン(?)が入っていました。
自家製と仰ってました。
 

途中「サービスの玉ねぎと豚肉を挟んだピッツァです」と前菜を追加してもらいました。
 
ただこの後来たお客さんにはもれなく前菜の中に含まれていましたね。
パスタランチのプチ前菜にすら「サービス」でもなんでもなく盛られていたようで、
単に出来上がるのが間に合わなかったのでしょうか?
少し損した気分に。
 

メインはパンツェッタと玉ねぎのラザニア イタリア産チーズのソース。
こちらもパスタのチョイスがどれも魅力的で悩みに悩んだのですが、
単純にラザニアを食べたくなってこちらを。
 
パンツェッタが意外に塩気が薄くチーズのソースも美味しいのですがまろやかで風味は弱め、
あまり味に変化が無いわりにパスタの盛りがいいのでちょっと飽きる感じが・・・。
美味しいは美味しいのですが、誰かとシェアして少量食べるのに丁度いいのかも。
 

中は熱々、トマト風味の濃厚クリームです。
ラザニアはスプーンで食べるものなのかフォークで食べるものなのか、
難しかったですw
 

パスタを食べ終わると、デザート・・・?かと思いきや、
可愛い器に盛られた砂糖でしたw
 

紅茶はなかなか美味しく入っています。
 
噂通りパスタランチの方にはプチデザートが付いていたので僕も期待しましたが、
デザートの盛り合わせを断っている僕の元には来ませんでした。
当たり前か。
 
結局プチ前菜は、前菜の盛り合わせからハムを一枚と海老と野菜のサラダがなくなっただけで、
逆に緑の野菜がたくさん盛られていたようでした。
おまけにプチデザートが付いて1260円。
僕はデザート盛り合わせをなしにしたAコースで1500円。
 
プチ前菜・パスタ・パン・ドリンク・プチデザート(1260円)。
前菜の盛り合わせ・パスタ・パン・ドリンク(1500円)。
 
うーん、損した(笑)。
パスタランチがお得ということですかねー。
 
パスタが美味しかったのでまた行ってみたくなりました。
パスタランチがいかにお得かも分かりましたしw
 
誰かこの界隈の方いらっしゃいましたらシェアしませんかー?

【広告】