lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

王府井の「王府井大街」で花茶ソフト。

さあ旅も3日目、いよいよ最終日です。
 
とその前に、2日目の第2おやつをアップし忘れていたのでそちらから。
王府井大街という繁華街のど真ん中にあるお茶専門店で売られているソフトクリームです。
 

花茶(6元)。
花茶って要するにジャスミンティーですね。
抹茶と花茶の2種類があるのですが、抹茶は去年いただいたので今回はこちらに。
よく見ると茶葉の粒みたいなものも残っていて、しっかり花茶の香りがします。
甘すぎもしませんし、意外にけっこう滑らか。
小振りとはいえこのクオリティ、立地で6元ですからさすがに行列です。
 
そんなこんなで、よく食べた2日目ですが。
今回の旅はよく食べ「よく歩く」。
 
初日は昼過ぎまで大学の授業に出ていましたし、
飛行機や電車の移動が多かったので12000歩ちょっとでしたが、
2日目は交通機関を使わずに朝から晩まで歩き続けたので、、、
 

堂々の5万歩越えw
いやー歩いた。
 
そして3日目、本日は朝ごはんからw
 
再び外の屋台で。
 

丸いピタパン風のものを切ってレタスとスパムみたいなハムとオムレツを挟んだもの(4元)。
野菜も入れてくれるの?入れてね?入れてよ?と連呼していたためか、レタスを多めに入れてくれた気がw
小さめに見えたので、僕でも軽くいけるかとも思いましたが、
さすがにこれだけで朝ごはんを済ませる人もいるくらいで、
ピタパンが重い。
そしてオムレツや実は大量のハムもありまして、一つでかなり満腹でした。
 
前日も食べまくったしなあ。
なんて考えながら、モーニングへw

【広告】