lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

モンブラン食べ比べ(ラ・プレシューズ、アンジェリーナ)。

モンブラン完全初心者だった僕も、数だけは結構食べてきまして、
美味しいものにも出会ったりしてきたわけでして。
 
せっかくなので印象に残っているものを久しぶりに食べてみようと思い立ちまして、
二種類買ってきました。
 

左・和栗のモンブラン@ラ・プレシューズ(520円)。
右・モンブランデミ@アンジェリーナ(477円)。
 
プレシューズは10月から兵庫県三田地方の丹沢種という栗に変わっているのだとか。
前に食べたのとは違うわけですね。
 

断面図。
うっかり左右反対にw
 
今回は洋酒が効いてるのと効いてないのとで、
自分の好みは果たしてどちらかはっきりさせようという趣旨もありましてこの2つを選んだわけですが、
結果、完全に洋酒の効いていない和栗派でした。
栗の上品さを最大限に堪能できますよねー。
 
とはいってもアンジェリーナも好きですよw
生クリームに関しては、アンジェリーナの方がミルキーなコクがある気がします。
ぼてっと重量感のあるマロンペーストも魅力。
 
まあ結局美味しいもんは美味しいです、とw
 
あ、ちなみに母親と半分ずつ食べましたので、
少食の僕を心配してくださった方がいましたら、ご心配なく(笑)。

【広告】