lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」でフルーツのタルト。

カナールのケーキです。
 
カナールの定番の一つと言われているフルーツのタルト、これはまだ食べたことがなかったので挑戦してみました。
カットケーキとプチガトー(?)とそれぞれあるのですが、
今回は珍しくプチガトーの方にしてみました。
カットケーキの方は、買おうと思ったときの断面が汚くてフルーツがボロボロこぼれている気がしたのでw
 

フルーツのタルト(367円)。
 

見た目はオーソドックスな感じですが、可愛らしいですよね。
彩りもきれいですし、フルーツも一個一個美味しかったです。
 
カスタードはのっぺりとしていますが、フルーツとの相性を考えて作られていて、
フルーツのみずみずしさを邪魔しないものでした。
 
ブルーベリーとラズベリーは非常にすっぱく感じてしまいましたけど。
 

食べ進めているとカスタードクリームの中からパイナップルが一欠け♪
だからこんもりとしていたんですね。
こういうちょっと楽しませる工夫がうれしいです。
 

上手な食べ方が分からず、下のタルト生地だけ綺麗に残ってしまいましたw
綺麗に残ってますが、食べ方としては汚い食べ方ですよね(汗)。
どうやって食べればいいんでしょうか?
 
それはさておき、このタルトはなかなか美味しかったです。
バターと卵の香りですかね、焼き菓子らしい甘い香りで。
カナールはパイよりタルトをチョイスするべきかもしれませんね。
 
この時期はやはりモンブランにいくかそれ以外で選ぶか迷ってしまいますね。

【広告】