lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

三田の「グーテ・ド・ママン」でシュークリーム。

大学裏のケーキ屋さん、グーテ・ド・ママンです。
 
実は先日紹介したモンブランよりこちらの方が早かったのですが、
モンブランを先に出したかったので前後しちゃいました。
 

グーテ・ド・ママン、場所柄かなんとなくセレブ感のあるお店です。
 

シュークリーム(250円)。
かなり小さめです。
コンビニのシュークリームの半分ほどの大きさかもしれません。
この日はテイクアウトで外で食べました。
 
小振りですがシュー生地はなかなかしっかりしていてサクッというよりカリッに近いかもしれません。
程よい塩気もあり、美味しいシュー生地です。
 
そして見た目にも分かるように、たっぷりのクリームがこのシュークリームの売りですかね。
見ての通りダブルクリームです。
共に濃厚なクリームです。
カスタードがやや甘いのですが、生クリームが丁度良く覆ってくれる感じですね。
そういう意味じゃ生クリームが最後少し足りなくなるかな。
 
それからお値段がもう少しリーズナブルだとちょくちょく食べに行くんですけどねー。
まあその辺が若干のセレブ感、ということです。

【広告】