lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

野毛の「第一亭」でチートの生姜炒め他。

お酒は全く飲まない僕ですが、お酒に合うメニューって好きなんですよね。
チーズやサラミなんかは小さい頃から大好物で、誕生日なんかで食べたいものを聞かれたら真っ先にそれらを挙げてましたねw
 
最近はもっぱらモツ系が食べたくなりまして、珍しく大学の友達がノッてくれました♪
 

チートの生姜炒め(600円)。
チートとは豚の胃らしいですね。
最初に注文したのですが、最終的に二人ともコレが一番美味しかったという感想でしたw
生姜は効いていますがやさしい味付け。
食感もクニクニしていい感じです。
 
完食した後も、「あんが美味しい」と二人であんを掬い続けてましたw
 

ホルモン炒め(600円)。
ホルモン炒めとモツ炒めがあるのですが、違いは生から炒めるか茹でたものを炒めるか、らしいです。
これは多分生からなんじゃないかな?
 
こちらはややホルモン独特の臭みが強かったかなあ。
味付けももっと濃い目でもいい気が。
 

豚足(400円)。
これはコラーゲンの塊ですねー。
僕は結構こういうのも好きです。
味噌ダレも美味しかったですよー。
 
途中まで箸で格闘したものの、あきらめて手で持ってかぶりつきましたが、
しばらくスマートフォンを操作できなくなりましたw
 

友達が「お冷お願いします」と言うと、
「悪いけど自分でよろしくね」とボトルをいただきましたw
逆にいいですよね、そういうのw
 

レバニラ炒め(600円)。
レバーが少なめですねー。少し火が通り過ぎな気も。
でも全体に味付けはすごく美味しい。
野菜をたっぷり食べられるという意味ではいいですねー♪
 

皆が知ってる裏メニュー、パタン(笑)。
勇気を出して注文してみましたw
 
裏メニューなんだよ、と言うと友達に羨望のまなざしで見られましたw
 
細麺ながら冷たく〆られた麺はコシが凄い。
たっぷりの生ニンニクがかけられています。
 
僕はさすがに一口いただいて、後は友達に任せましたw
彼はこの後予定があったそうで、生ニンニクは悪かったかなあ。
でも面白がってはくれていたと思います。
 

パタンに付いてくるスープ。
噂に聞いていたとおり人数分くださいます。
 
いやー大々満足でしたー。
やっぱりこういうお店、こういう料理好きだなあと再認識。
 
一つ残念だったのは牛レバ刺しがメニューになかったこと。
やっぱり例のユッケの流れなんですかねー。
ユッケというのも結局一度も食べたことがないままだったし、、。
レバ刺しも何処かで食べてみたいなあ。
 
一人ではなかなか行きづらいのが玉に瑕ですが、こんなお店も時々行ってみたいものです。
いいお店があったら教えてくださーい。

【広告】