lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

三田の「トラットリア セレーナ」でオフ会。

この日はLIBRAさんにお声をかけて、大学そばの気になっていたイタリアンのお店へ。
 
案の定場所が分からず一周回ったというLIBRAさんと無事に集合時間前に合流でき、早速お店へ。
 
お店はまだ準備中でしたが、店先に今週のパスタが出されていたので選びながら待つことに。
 
しばらくしてお店に案内されました。
 

お店の方が「どうぞー」と声をかけてくださり、「はーい」と応えながら写真を撮り続けて店に入ろうとしないあたり、
ブロガーの片鱗をうかがわせますw
 
僕はサラダ、パスタ、デザート、ドリンクのA(1350円)、
LIBRAさんは前菜3品、サラダ、パスタ、デザート盛り合わせ、ドリンクのB(1850円)。
胃袋と懐の差、といったところでしょうかw
 
料理を待つ間机の上の花を撮るLIBRAさん。
恒例の、あーでもないこーでもない、と撮り直し続けタイムですw
残念ながら料理が先に来てタイムアップです。
 

サラダ。
元々こちらのお店はサラダが山盛りだと聞いていたのですが、
大盛りで、とお願いしてみましたw
思っていたほどは多くなかったですが、美味しく頂けました。
 

こちらはLIBRAさんの前菜。
キッシュを一口頂きましたが、とても柔らかでした。
 
僕がゆっくりサラダを食べていたら、LIBRAさんはあっという間に食べ終えておられました。
 

パン。
表面がサックリとしていて、素朴な香り。
結構好きなタイプのものでした。
 

僕の注文した、きのこのラグーのペンネ
想像していたのとは全然違っていましたw
というか供されるときに「きのこのアラビアータです」と言われたようなw
 
まあ店先で選んでいるときに、
アラビアータのペンネとか食べたことないから食べてみたいんですよねー、
なんて話していたくらいで、却って嬉しかったんですけどね。
 
ただ・・・、

LIBRAさん注文の、タコと黒オリーブのトマトソースパスタとかなり被ってしまったという(笑)。
画的に、ブログとしては頂けないのですが、
味はかなり違っていました。
 
LIBRAさんはしきりに、
「見た目は一緒なのになんでこんなに違うんだろう」
「そっちの方が美味しい」
「そっちがよかったかな」、
なんて仰っていたくらいでw
 
手前はLIBRAさんのミニサラダです。
 
パスタは洗練されたイタリアンというよりはわりと家庭的なお味。
ペンネは固めの茹で加減でした。
きのこは食感で加わっているくらいでしたね。
 

デザートのアプリコットのパイ。
温かいものだとばかり思って食べたら、ビックリ。
ヒンヤリ冷えていました。
フィリングはカスタードクリームの中にアプリコットが紛れ込んでいるものです。
クリームがとろとろで美味しかったです。
アプリコットはほとんど食感が残っていなくて存在感がありませんでしたがw
 
でもデザートが一番満足感があったかもしれません。
 

LIBRAさんのデザート盛り合わせ。
栗のクリームブリュレを一口頂きました。
 

「別に全然合わないんだけどね」と言いながらも、ソースをパイに絡める大食いブロガー。
「すごいことになってきちゃった」と繰り返しながらも決して手を止めることなく完遂w
 
どこまでもお茶目な方です。
まだお会いするのは二度目ですが、このチャーミングさははまってしまいますねw
 
お会計でちょっとビックリしたのは、サラダ大盛りで追加料金として100円取られていたことw
注文したときに言ってくれればいいのにー。
 
まあゆったり楽しく過ごせました。
 
そしてもちろん大食いブロガーの胃袋はまだまだ留まるところを知らないので、
次のお店へご案内。

【広告】