lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

三田の「グーテ・ド・ママン」でカスタードプリン。

セレーナの後、僕は13時から大学で授業だったのですが、
まだ少し時間に余裕があったので、
お腹にすごく余裕のあるというLIBRAさんを大学そばのこちらのお店・・・、
 

・・・は、「ラーメンは別にいい」そうで。
食べきれないわけではないんでしょうか。
 
何度かこのブログで紹介しているグーテ・ド・ママンへご案内。
イートインの2テーブルは埋まっていたのですが、相席で入れていただきました。
 

僕はカスタードプリン(399円)。
 
これこれ!固めで卵をしっかり感じるプリン!
僕好みのプリンをようやくみつけましたよー。
ショーケースではカップに入っていますが、イートインで注文するとこのように出してくださいます。
焼かれた表面が下敷きになってしまうのは残念ですが、
LIBRAさんが絶賛したカラメルソースを存分に味わえますね。
 
森永の焼きプリンの高級版、という感じですが、
これはいいプリンをみつけました♪
固めプリンをお探しの方は是非。
 
ただ、シンプルなプリンの割にはややお高め。
 

LIBRAさんは洋梨のシャルロット(399円)、シュークリーム(250円)。
洋梨のシャルロットは人気商品の一つだそうです。
サクサク系のスポンジ生地の下にババロアという構造。
ババロアの中には洋梨とピンクグレープフルーツの粒らしきものが見えます。
 
一口もらいましたが、スポンジとババロアを一辺に食べると食感が面白いですね。
ただ、いただいた一口には洋梨がなかったので、ピンクグレープフルーツのシャルロットでしたw
 
シュークリームはやはり皮もクリームも美味しそうでした。
 
少しまったりした後、僕の授業があるのでそそくさとお店を出ました。
 
LIBRAさんの白金高輪駅までの帰り道にはいくつか美味しそうなパン屋さんがあるので、
この後寄られるんですか?
とお聞きすると、
「お土産に買って帰るだけですけど、寄ろうかな」と仰ってました。
 
まあ「お土産に」とはいっても、家で食べるんだろうな、と思って聞いていましたがw
 
お別れして見送ったLIBRAさんの足取りの軽さを見ていたら、
あれは相当試食するな、と感じたのでした。
 
いやいや、いつもひとりぼっちでお弁当の僕としては、
二人とはいえ、かなり賑やかなランチでしたよw
LIBRAさん、ありがとうございました♪
またよろしくお願いします。

【広告】