lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

上永谷の「ストラスブール」でヴィオラ。

最近もっぱらモンブランばかり食べていますので、たまには経路の違ったものを。
たまたま通りがかった上永谷ストラスブールで。
最近横浜そごうに何度か出店されてたりしたみたいですよ。
 
こちらのケーキはなかなか華やかで、ショーケースの前で目移りしてしまいますが、
母親と分ける予定だったので、母好みそうなこちらに決定。
 

ヴィオラ(420円)。
全体の彩りや飾りのヴィオラが綺麗ですよね。高貴な感じがします。
 
 

ホワイトチョコのムース、チョコのムース、カシスのムースの3層です。
ホワイトチョコとチョコのムースはしっかり違いが出ています。
食感もホワイトチョコのムースの方がやや軽かったかな。
 
そしてもちろんカシスのムースの酸味がアクセントになっています。
 
全体的にやや甘めにも感じましたが、
ムースケーキ初心者の僕にはどんなもんか分かりませんw
 
まあサイズはそれほど大きくないですし、難なく美味しくいただけました。
手広く色んなケーキに挑戦するのもいいですね。

【広告】