lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新宿のCAFE AALIYAでフレンチトーストセット。

この日は新宿でランチ、気になっていたお店へ。
スマホで地図を見ながら向かいましたが、なかなかみつからず迷っていると、お店は地下にありました。
知らないと入りにくいであろう立地の店ですが、人気店なのでお客さんはしっかり入っています。
 
人気メニューのフレンチトースト。
ランチタイムはスープorサラダ、ドリンクが付いて800円のセットです。
この日のスープはクラムチャウダーだそうで、寒い日だったこともありとても惹かれたのですが、
サラダのボリュームがすごいと聞いていたので、野菜好きの僕としては外せないなと思いサラダをチョイス。
 

まずお水ですが、何だかコップが小さい気が・・・w
砂糖のスティックと比較して分かりますかねー。
まあドリンクが付くので構わないですけど。
 

こんなセットです。
お盆の上にワンプレートで運ばれてくるのですが、
フレンチトーストは皿ではなくお盆の上に紙を乗せてあるだけなのが謎w
 
シナモンと塩(?)の瓶が乗っていましたが、、、塩?
 

名物のフレンチトーストは確かに分厚くて美味しそうです。
 
注文してから少し時間はかかりましたが、この厚さに火を通すのだから仕方ないのかな。
 

サラダも確かにボリュームがありましたよー。
ドレッシングは上にちょろっとかけてあるだけかと思いましたが、しっかり下の方まで、むしろかけすぎなくらいだったかもw
にんじん、キュウリ、ブロッコリー、ハムなど申し訳程度の量ですが色々乗っていましたし。
気付かないで食べたパイナップルは不意を突かれた感じでビックリしましたw
 

フレンチトーストの断面。
 
表面は程よくカリッとして場所によっては絶妙なふんわり加減のところもあるのですが、
中まで卵液が浸透せずに食感の悪い芯みたいな部分が残ってしまっている部分が多いです。
ランチタイムだから・・・?
フレンチトーストとしては悪くないのですが、コレをお店の売りにしているくらいならもっとこだわってほしいなあ。
 
生クリームは甘すぎました。
かといってプレーンでいただくには、量があって飽きてしまう感じですし。
ランチでないセットには三種類ソースが付くセットもあるようでしたし、その方がフレンチトーストの食べ方としては正しいのかな。
 
お店で、美味しいフレンチトーストを食べてみたいという欲求があったので、とりあえずそれは満たされた感じで。
 
店自体は、席の間隔が妙に狭かったり、店員さんの対応がファミレスっぽかったり、イマイチだったわりに、
意外と一人だとゆったり本を読めたりして過ごしやすかったです。
二人でゆっくり喋れる感じではないかなー。
 
新宿で甘いものが食べたくなったときは、甘いものとしてフレンチトーストを食べに行こう。
 
あ、でもセットのスープも気になったなー。

【広告】