lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」でアップルパイ。

久々のカナールです。
年末にジェラテリアは利用しましたが、それを抜かすと2ヶ月以上空いたことになりますね。
ちょこちょこ覗きには行くのですが、あまりラインナップが変わらないので購入せずに出てしまったり。
 
今回は季節限定なのか新商品なのか、目新しいものがあったので購入してみました。
 

アップルパイ(250円)。
小さめでちょっとしたおやつにいいサイズ。
250円は結構リーズナブルだと思います。
 
この時期は紅玉のシブーストなんかも出しているので、リンゴの仕入れがあるんでしょうね。
 
上にさりげないピスタチオがまぶしてあるのがオシャレ。
 

断面ー。
アーモンドプードルたっぷりと思われる生地がぎっしり詰まっています。
 
表面のリンゴはかっちりめにキャラメリゼされていて、結構ビターで大人向けな印象。
コーヒーに合います。
カナールのパイ生地と言えば、確かマロンロワイヤルをいただいた際シナシナになっていて残念だったのですが、
今回はパリッパリで香ばしく仕上がっていてとても美味しかったです♪
 
アーモンド生地はしっとりして優しいお味。
 
久々のカナールでしたが、いい仕事してますねー。
2個、3個と買いやすいお値段なのでお土産や普段使いのおやつにもいいですよー。

【広告】