lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

恵比寿の「トシ・ヨロイヅカ」でクレム・ピスターシュ。

またトシ・ヨロイヅカに行ってきました。
今回はジョニーXさんのところで紹介されていた、恵比寿店でもらえるという手書きのメニューをもらってみようと。
ついでに何か買おうかなあということで。
 

クレム・ピスターシュ(330円)。
ピスタチオのプリンです。
僕個人としては、食べるまではどんなものか想像できるようなできないような、
不思議なスイーツというイメージでしたねー。
 
ちなみにわきにあるのがメニュー表です。
 

ちょっと画像では分かりにくいですが、二層になっています。
下の方が濃厚なピスタチオの風味のとろとろプリン。
表面はホイップ的な感じになっていて、こちらは風味は弱め。
 
イメージ的には黒胡麻プリンみたいな感じですかねー。
まあピスタチオなんですけどw
 

底の辺りには粒々もあったりして。
よりピスタチオですw
 
甘さも控えめですし、ここまでピスタチオを味わえるものも珍しい気がしますよね。
またたまに食べたくなる一品でした。
ピスタチオ好きの方をぜひ一度お試しあれ。
 
やっぱりヨロイヅカさんはピスタチオスイーツ、ハズれませんねー。

【広告】