lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

本郷台の「焼菓子工房かわむら」でアップルパイ。

先日のカナールのものに続きまして、またアップルパイのご紹介。
今日は焼菓子工房かわむらのアップルパイです。
 
こちらのお店、お菓子作りの得意な普通の主婦が、お菓子を作っては近所に配ったりしていたものを、
自宅の玄関先に自動販売機を設置して販売し始めたというものらしいです。
普通の人は気付かずに通り過ぎる・・・、といいますか、通り過ぎもしないような場所にありますので、
主なターゲットは地元の皆さんなんでしょうね。
 
それでも、行くといつも何人かお客さんがいます。
 
場所は本郷台駅大船駅の間あたり。
鎌倉ハム資生堂の工場の裏なのかな?
 
レトロな作りの自動販売機の中にはクッキーやパウンドケーキなど色々ありますが、
中でも一番人気は火曜金曜限定のアップルパイ。
 

アップルパイ(100円)。
カナールのアップルパイもリーズナブルに感じましたが、こちらはさらに驚きのお値段。
こんなお店だから為せる業でしょうね。
 

作りもちゃんとしていますよ。
 
パイは噛むとサックリと音がして、パラパラと崩れます。
サクサクパリパリの食感がたまらないです♪
 
中にはしっかりと煮込まれてとろーっと固体の限界くらいまで柔らかくなったリンゴ。
 
そしてベースのクッキー生地もザックリと固めに焼かれていて優しいお味。
 

横からアップです。
香ばしさが伝わるでしょうか?w
 
これは確かに近所に無料で配っちゃうようなレベルではないですねー。
100円でも安すぎます。
 
11時頃から販売していますが、人気商品というだけあって売り切れてしまうことが多いのだそう。
僕が買いに行ったときも次のご夫人は4,5個買って行かれました。
 
2つで300円のマロンパイというのも気になっていますので、次回はそちらを狙ってみたいと思います。

【広告】