lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

白金高輪の「マルイチベーグル」でプレーン。

ゼミの合宿初日のことです。
昼ごはんは途中のSAで食べるということでしたが、きっと美味しいものは時間がかかったりして、
大したものにはありつけないだろうと踏んで、何か手軽に食べられるものを持参することに。
自前の弁当も考えましたが、弁当箱が荷物になりそうですし(以前に経験済みw)。
 
大分前に担当教授に指令を受けていた「美味しいベーグル」を教授の分と自分の分を買っていくことに。
うちの教授はNYに滞在期間が長く、日本のやわなベーグルでは満足できないのだそうで、結構ハードルが高そうです。
 
というわけで向かったのは白金高輪にあります、マルイチベーグル。
大学からは微妙な距離がありますが、歩いていける範囲。
とはいっても二泊三日の大荷物を抱えてでしたから、遅刻厳禁の集合時間に追われて朝から走りました(笑)。
 
こちらのお店は以前探したことがあったのですが、看板などの目立つものを一切置いていないので、
なかなか見つからなくて困った覚えがあります。
隠れた名店ですね。
 
朝8時から営業しているというのも嬉しいところ。
 

プレーン(200円)。
焼きたてのベーグルを買えました。
といっても食べるのは昼ですがw
 
丸いベーグルに一文字が描かれているのが「マルイチ」由来なのだとか。
 

見た目にもボリュームがありますが、見た目以上の重さ。
ずしっときます。
 
実際食べたのはすっかり冷めてからだったわけですが、やはりムチッとして手でちぎるのも苦労する感じです。
味はベーグルらしいシンプルなもの。
よーく噛めば噛み締めるほどに小麦の香りが鼻から抜けます。
 
本場のものに比べれば上品過ぎる気もしますが、日本で食べたベーグルの中では確かにかなりクオリティが高い!
変な言い方かもしれませんが、間違いなく「パン」からは程遠いですw
 
11時からはベーグルサンドの販売もあるということで、そちらも気になるところ。
また行ってみなくてはならないですね。
 

こちらは帰りに立ち寄った何処かのSAの隣にあった謎のお店(?)で購入したみかんのシフォンケーキ
みかんが売りのようで、ジュースやスムージーがありました。
 
友達が購入したスムージーを一口もらいましたが、かなり薄味だった気が・・・。
体育会系ガッツリの友達なのですが、この季節にしては量も多すぎてかなり残していました。
 
シフォンケーキは結構当たりで、ふんわりしっとりしていていました。
色が薄かったので期待していませんでしたが、
口の中で融けてみかんジュースになったかのように濃厚なみかんを味わえました。
 
以上ほぼ本題とは関係ないゼミの合宿報告でしたw

【広告】