lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

赤坂の「しろたえ」でレアチーズ、シュークリーム。

この日は赤坂に用事がありましたので、レアチーズケーキで有名なしろたえに行ってまいりました。
駅から一本道ではありますが、以外に距離がありました。
 
お店に入るとショーケースの前は大混雑。
奥に落ち着いた雰囲気のカフェもあってそちらもかなり賑わっているようでした。
 
並んで待っていると後から入ってきたお客さんが先に注文し始めたりしたのですが、
そういうのはお店の方がちゃんとチェックしておいてくれるといいのですが・・・。
そのせいか結構待ちまして。
 

レアチーズケーキ(250円)、シュークリーム(170円)。
テイクアウトでオーソドックスな二品購入です。
 

お腹が空いていたのでシュークリームは早速。
皮はサクッとしたものではなくふんわり湿ったタイプで、香ばしさや塩気があるわけではないので存在感は薄いです。
見た目シンプルなのですが、カスタードクリームにお酒が効いているところが逆に老舗っぽいですね。
 
値段、大きさから考えて満足の出来るシュークリームだと思います。
 
そして家に帰りまして、レアチーズを。
 

箱が可愛らしいですね。
シールまでお店のロゴ入りです。
 

レアチーズ。
とても小振りですが250円は安いですよね。
 
レアチーズとしてはかなり濃厚です。
最近はふんわりやさっぱりタイプのものが多い気がしますが、こちらのものはねっとりですねー。
甘さや酸味も程よく、クリームチーズの風味がバッチリ感じられます。
かといってクリームチーズそのまんまというわけではもちろんありませんw
レアチーズケーキの王道、という感じの一品でした。
 
ベースのクッキー地も軽くて美味しかったです。
 
人気も納得のケーキでした。
また、個人的なイメージでレアチーズケーキ中心のお店かと思っていましたが、
かなりの種類のケーキが並んでいたのが印象的でした。
落ち着いてイートインも出来そうですし、誰かとゆっくりおしゃべりするのに使うのもいいかもしれません。
 

【広告】