lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「T-berry」でさちのかパフェ。

苺が旬ですねー。
だからというわけでもないのですが、フレッシュなフルーツのパフェを食べてみたい気がしたので、
戸塚でフレッシュなフルーツのスイーツといえばこちらです、T-berryさん。
 
今回はイートインのある矢沢本店へ。
イートインといっても簡単な机と椅子が置いてあるくらいなんですが・・・w
気張らずに使えるという意味では楽でいいですが、ゆっくり過ごすような雰囲気は全くないのでご注意を。
 
フルーツを盛り付けられた抹茶アイスという、イートインのみのメニューも気になりましたが、
今はやっていないとのこと。
 

さちのかパフェ(420円)。
 
ということで初心貫徹で苺を味わうことに。
旬の苺スイーツとしては他に紅ほっぺのタルトというものも同額でありましたが、
何となくパフェというのが頭にあったので、こちらに。
どちらも地元農家産の苺を使っているようです。
 

苺がたっぷりですね。
スプーンとフォークを用意してくれるのも気が利いていて嬉しいです。
 
開放的な店内は、お店の外の通りから丸見えです。
中学生の下校時間とかちあってしまったため、
若い男がひとりで可愛らしいパフェなんて食べいるところなんて見られたら恥ずかしかったですが、
とりあえず気付かれずに食べ終えることができました。
 

上に乗っている苺は4個かと思いましたが、カットされていたりするので結局3個未満かなw
でもとてもフレッシュで甘く、噛むとジュースのようでした。
これは美味しい♪
地元産の苺、農家直売所なんかでも見かけますが侮れませんね。
 
クリームの中のスポンジもふんわりと軽く美味しかったです。
 
一番下のババロアも甘みと酸味のバランスが程よいですねー。
 
いただけないのは透明容器に透かして見える苺ですが、
実はこれペラペラなんですよねw
本当に同じ苺を使っているのか疑問に感じるほど甘みもほとんど感じず。
クリームやスポンジと一緒に食べたからでしょうか?
 
いやいやでもボリュームもほどほどで、フレッシュな苺のパフェを気軽に食べられる素敵な一品でした。
また来年もあるかなー。
あったらまた食べよう。
 
あ、でも紅ほっぺのタルトも気になりますね。

【広告】