lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

洋光台の「パスタイム」でチーズバーガー。

みなさんのブログで話題になっていたパスタイムに行ってまいりました。
迫力満点のハンバーガーもさることながら、母が店内に飾られたノーマン・ロックウェルの絵に惹かれたようで、
一緒に行くことに。
 
店内にはママさん6人組、女子高生3人組。
後から主婦風の女性が二人来ました。
何故か女性ばかりという・・・w
やはり男子は草食系の時代ということでしょうか。
 
事前にハンバーガーの画像を見ていましたから、さぞかし豪快なご主人なのだろうと思っていましたが、
なんだかほんわかした感じの気の良さそうなふくよかな男性でした。
奥さん、お子さんもいらっしゃるようでした。
あの子もハンバーガーとポテトで育ってふくよかになるのかなあ、なんて想像を膨らませてしまいましたw
 

カウンター席の正面がこんな感じに。
二人ということでテーブル席にあんないされましたが、母が絵をよく見たいというのでお願いしてカウンター席に移動しました。
ところが1分ほど眺めると「やっぱり食べにくいかも」と言い出しましてw
結局テーブル席に戻りました。
 
注文は母がドリンクとポテトの付いたセット。
僕はドリンクのみ付くセットに。
 

本来はコーラなどをチョイスするべきなのかもしれませんが、
この日は非常に寒い雨降りの日だったので二人とも暖かい紅茶を。
ティーバッグで入れたものでしょうけど、量はたっぷりで、時間が経っても熱々でした。
 

チーズバーガー(ドリンク、ポテトセット)(820円)。
母のオーダーですが、こちらの方が見栄えがよかったのでw
 
ドリンクのみのセットは630円。
 
このクオリティのグルメバーガーとしては破格ですよね。
 
ポテトも多いです。
 

迫力満点のチーズバーガー。
注文してから作ってくれるということで、このチーズ、最高ですよね。
バンズもすごい厚みで、もふっとしています。
 
ちなみにこれも母のバーガーです。
 

僕のはなんだか見栄えが悪かったのでw
パティが豪快ですね。
豪快を通り越して雑ですね。
まあ結局ぐちゃぐちゃになりますし、いいんですけど。
 
ちなみに一番下にはみ出しているマヨネーズが妙に美味しく感じました。
シャキシャキレタスと相性抜群です。
 

かじってみた断面です。
意外に大人しい断面で、思ったよりパティに厚みがないかなと思いましたが。
 

横から見ると、ずれているだけでやはり大したボリュームでしたw
 
「肉を食べてる」感を存分に味わえます。
母は綺麗に食べられないのが不満だったようですが、それはもう慣れですよね。
 
しょっちゅう来られるような場所ではないですが、コストパフォーマンスは抜群ですし、
美味しいハンバーガーを食べたいときや、肉食系の友達に紹介するのには持って来いですね。

【広告】