lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

丸の内の「ブラッスリー・オザミ」でメバチマグロのタルタル他。

先日雪のすごかった日ですね。
この日は丸の内で用事があったので、ビジネスマン、OLさんに紛れての丸の内ランチでございます。
 
1000円ほどのランチでオシャレなお店がないか探していたらこちらがありました。
雪ですし寒いですし、あまり迷わずに入店。
 
前菜はロレーヌ風キッシュ、モツァレラのグリーンサラダ、スープからの選択。
メインはメバチマグロのタルタルor網焼き、ローストビーフからの選択。
二種類の料理法から選ぶというのも珍しいような。
 
僕はすぐに席に案内されましたが、タイミングがよかっただけのようでたちまち行列が出来ていました。
ちなみにこの日も案内されたのは入り口目の前の席。
「入り口のおにーさん」ですw
並んで待っている方々の視線が気になりながらのランチです。
 

テーブルセッティングでも写真に収めようかと構えていたら、注文して30秒ほどでパンが。
 

じゃあパンを撮ろうとしているところに20秒ほどでキッシュがw
CPのよさはこの回転のスピードから来ているのでしょうか。
野菜は申し訳程度の量で、ドレッシングメインという感じです。
 
キッシュはベーコン、ハム、玉ねぎの入った至って普通なもの。
大きさもまずまずですし、可もなく不可もなくなかなか美味しくいただけました。
 

パンは温められていることはなく、切ってあったの持って来ました、という感じでしたw
かなり乾燥しているというか湿気ているというか、
千切るのに苦労するタイプのパンです。
他のお客さんも相当に目立つアクションで千切るしかないようだったので、僕も力ずくで引きちぎりました。
並んでいる方々に見られましたねw
 

メバチマグロのタルタル。
前菜を食べ終えると例によってすぐさま出てきます。
 
宮城県塩釜産のマグロらしいです。
下にはクスクスがボリュームたっぷりに敷かれています。
トマトの他に小ネギ、大葉が散らされているのでネギトロに近い感じも。
和テイストですね。
 
マグロは若干筋張ったところも多目でしたが、トロッと脂は乗っていて、量もしっかりありました。
 

こんな感じですね。
クスクスって初めて食べたかもしれませんが、腹にしっかり溜まる系ですね。
 

食後はエスプレッソ。
なぜかこれだけは忘れられているのじゃないかと不安になるほど出てくるのが遅いw
寒い日でしたし美味しくいただけましたが、外で並んでおられる方もいますし、それほどゆっくりできる雰囲気でもなく。
 
お会計をしましたが、1050円って微妙ですよね。どうせなら1000円にした方がスムーズにお会計できそうですが。
まあその50円が大きいのでしょうね。
レジの目の前の席だったので、会計される方を見るたびにそんなことを考えていました。
 
他の方もタルタルをチョイスされる方が多かったですね。
ちらちらローストビーフの方もいたようですが。
僕としてはマグロの網焼きも非常に気になったのですが、誰も注文していなかったようです。
なぜでしょうね。
 
ちなみに追加料金のデザートも美味しそうでしたが、この後他で食べる予定だったので自粛です。

【広告】