lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

日本橋の「うさぎや」でどら焼き。

この日はお昼時に日本橋界隈をウロチョロしていまして、例の天丼屋さんをチラと見ましたが、
笑ってしまうような行列でw
 
近くにどら焼きで有名なうさぎやさんがあるのを思い出したので伺うことに。
すぐそばにある中央通り店よりも本店の方が小さい、というような噂は伺っていましたが、
実際通り過ぎましたw
本当に注意していなければ気付かないような、ビルに埋もれた立地です。
 
小さな店内に先客さんが一名、もちろんどら焼きを購入です。
僕はその後用事があったので、取り置きしてもらうことにしました。
帰りに寄ってもよかったんですけど、売り切れることもあると言われたので一応。
 
受け取り時間を30分単位で聞かれ、電話番号も確認されました。
「キャンセル等は一切受け付けませんので」と念まで押されましたw
さすが老舗といいますか、厳重です。
 

どら焼き(200円)。
結構ずっしりボリュームがあります。
 

表面はとてもキメ細やかで手触りもやさしく、
持っただけで、あ、上品だな、と感じます。
 

なんと言っても生地が秀逸です。
密度はしっかり濃いものの重すぎずしっとりしています。
そして食べている間も持っている手触りの良さが印象に残りましたw
 
餡も粒がしっかり残っているタイプで、甘さも押さえられとても美味しかったです。
 
生地と餡のバランスもよくて、大ぶりにも係わらずペロッといただけましたし、
もう一個!と言いたくなるようなどら焼きでした。
もちろんもう一個は母が食べましたがw
母の評判もすこぶるよかったです。
 
こちら、おすすめですが、うさぎやさんは他にも二店舗あるようですね。
そちらも食べ比べするべきでしょうか。
気になるところです。

【広告】