lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

大船の「CALVA」でアップルパイ、カヌレ。

この冬はアップルパイをわりと食べました。
今日もアップルパイの記事です。
 
今回は大船のCALVAのものです。
母がこちらのマカロンや焼き菓子を気に入ってよくお土産に使うので、
この日も他のお菓子を買うついでにアップルパイを買ってきてくれましたー。
 
といっても、だいぶ前のことなのでやや感想は忘れ気味・・・(汗)。
覚えていることだけ書きますね。
 

アップルパイ(300円)。
平たい円形です。
ドライなリンゴが綺麗に並べられているのが印象的ですね。
 

断面はこんな感じ。
紅玉のシャクシャクとした食感がいいですね。
甘さは控えめですが、紅玉の酸味というよりは焼いた香ばしさを生かしたような味です。
パイはしんなりでやや残念でした。
 

カヌレ(220円)。
かなり表面がしっかり焼かれていて、噛んだ感じはガリッに近かったですw
中もモッチリ感は強め、重量感もありますし、かなりたくましいスイーツかと。
 
こちらのお店の商品はケーキもパンも華やかでついつい魔法にかかったように買いすぎてしまうんですよねー。
母も魔法にかかったようでしたw
 
みなさんもぜひ買いすぎに注意しつつ足を運んでみてくださいねー。

【広告】