lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

OGビーフのサーロインステーキ。

久しぶりに自前の料理を。
毎日料理してはいるんですけど、相変わらずサラダばかりで・・・w
 
この日も特別手間のかかることはしていませんが、少しはブログ栄えするかなと思いまして。
作ったのは、ARAPROさんのところでよく見かけてうらやましいなーと思っていた、サーロインステーキ。
 
と言いましても、高級料理というよりは、ちゃっちゃと焼いちゃえ安い肉、という感じでw
100g198円のOGビーフでございます。
 

塩コショウとスパイスミックスみたいなもの、それからニンニクのすりおろしで下味を。
冷蔵庫から出して30分ほど常温に置いてあります。
 
たまには肉食男子です。
わりとしっかりめな焼き加減に、ガーッと焼きました。
安い肉をギシギシとナイフで切って食べる、みたいなたくましい食べ方をしたかったのでw
 

で、こんな感じで。
盛り付けが雑ですね(汗)。
 
肉食男子っぽくていいですねw
 

角度を変えて。
肉汁がいい感じですね。
この感じなら100g198円でも全然問題ないような。
 
付け合せは菜の花の辛子和えです。
さっぱりします。
 

結構きっちり火が通りましたが、ほんのりピンクの箇所もあり、我ながら絶妙な火入れかと(笑)。
 
普段魚料理が多いのですが、たまに反動でこうガッツリと肉に喰らいつきたくなるんですよねw
 
いやいや美味しいOGビーフでした。
 
ではでは、今夜もこれからサラダを作りますよw

【広告】