lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜ベイシェラトンホテルの「ドーレ」でモンブラン。

またモンブランを食べてしまいましたw
こうなったら横浜のモンブランを制覇しましょうか・・・。
 
今回は横浜駅直結といっても過言ではないかと思われるお店です。
少なくとも雨に濡れずにお店にたどり着くことが出来ます。
 
ダイアモンド地下街を抜けたところにあります、ペストリーショップ・ドーレ。
横浜ベイシェラトンホテルの地下一階にあるパンとケーキのお店です。
ホテルのお店とあってサービスはまさしくホテルのそれでして、非常に丁寧。
一方お値段はかなりリーズナブルです。
 
ケーキもさることながらパンもそれほど高くなく美味しそうなパンが並んでいましたよ。
 

紙袋も可愛らしいだけでなく、材質がいいです。
しっかりしています。
使い回しが利きそうですねw
 

箱にもしっかりキツネのマークが。
お店のHPを見ると、
「こんがりきつね色に焼いたパンやクッキー、ケーキなど、ホテルメイドのおいしさをお届けいたします。」
とありますから、その辺からキツネがキャラクターになっているのでしょうか(笑)。
 

モンブラン(399円)。
こちら、珍しくショートケーキよりも安かったです。
 
左奥に見えているのはプリッツのような焼き菓子でしたが、やや湿気り気味。
右側のチョコはビターで美味しかったです。
 

ちょっと汚いですが、断面です。
 
マロンペーストはしっかり固めですが、舌触りは非常に滑らか。
栗っぽさはあまりなく、微妙に洋酒かな?独特の風味があります。
 
生クリームは甘さ控えめ。
全体的にインパクトは弱めで、脂肪分の強さが気になります。
 
マロングラッセは、ホテルらしい高級感はありませんが、しっとりやわらかで食べやすいものです。
 
メレンゲは上側がチョコでコーティングされ、さらにその上にスポンジ。
そして最も特徴的なのは、メレンゲが紅茶風味な点ですね。
ケーキの紹介のところに書いてあったので、気になっていたのですがこれはかなりいけました。
ちょっと甘めなので、マロンペーストや生クリームと一緒に口に入れるといいかと。
 
ちなみにイートインがないので、人通りの少なそうな場所を探して、外に腰掛けていただきましたが、
意外に人通りが多くて恥ずかしかったですw
 
いやまあ、恥ずかしさを感じるようじゃブロガーとしてまだまだ未熟でしょうか・・・w

【広告】