lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

本郷台の「焼き菓子工房かわむら」で栗の実パイ。

こんな季節に連日の栗のお菓子の紹介ですw
 
以前アップルパイを紹介しました焼き菓子工房かわむら
しばらく休業日が続いていたのですが、再開していましたのでこちらを購入。
 

栗の実パイ(300円)。
要するにマロンパイですが、名前が可愛いですよね。
二つで300円というのもかなりお得。
曜日限定のアップルパイは一つで100円ですが、同等の価値があるように思えます。
こちらは曜日限定ではないので買いやすくていいですね。
 

見た目に素朴でいい感じです。
バターのいい香りがします。
 

パイ生地の中にはたっぷりのクレームダマンド。
表面はサックリ、中はしっとりしてとても優しい味でした。
 
栗はほっこりの渋皮煮。
全体がやさしーくまとまった、懐かしい気持ちになるお菓子でした。
 
これはまた食べたいですね。
個人的にはアップルパイよりもこっちの方が好みです。
 
栗のお菓子にはまっています(笑)。

【広告】