lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

パシフィコ横浜で「ルピシア・グランマルシェ2012」。

先日パシフィコ横浜で開催されたルピシアのグランマルシェに母と行ってまいりました。
当日は大雨強風の生憎の天気。
会場も海辺ということで、会場に着くまでやや苦労でした。
 

まずは入り口で予約特典をいただきます。
これはプチ缶と専用ポーチですね。
 
・・・使うでしょうか?w
 
母曰く「薬入れ」だそうでw
なるほど、ポーチに入れて持ち歩けるということですね。
 
会場内では各種紅茶の試飲がメインですが、スイーツありフードコートあり、
チャイの実演なんていうのもありました。
 
まずは混雑前に済ましてしまおうということで、フードコートへ。
その名も「コバラヘッタ」w
 

購入したのはニョッキ(400円)。
一応4種のチーズが使われている等説明書きはありましたが、サワークリームっぽいソースでした。
他にも坦々うどん、パニーニ、キッシュなどもあったのですが、
ニョッキを茹でるのに時間がかかるようでこのブースだけすごい行列にw
 

最近食べたいと思っていたスコーン(180円)もあったので試しに購入。
右側はチーズケーキ(プレーン・紫芋)(各280円)です。
 
スコーンはもちろん焼きたてではないですからしっとりめ。
 
チーズケーキはプレーンはしっかりめの固さでチーズの風味もそれなりにあり、酸味もまずまずで、
意外と好みでした。
チーズケーキって奇を衒わない素朴なものがいいですよね。
個人的にはホールをカットしたような三角のものが好きですが。
 
そういう意味では、紫芋の方は微妙w
お芋のダイスが入っていましたが、サツマイモの味もチーズの味もよく分からない感じに。
 

最終的な戦利品はこんな感じです。
スコーンは「5個買うと1個おまけ」という売り文句に負けて買ってしまいました。
スコーンとしてはどうなのか分かりませんが、色んな味が楽しめて結構満足しています。
温めなおすと香りがいいですね。
ちなみに右下のシールの無いものは、会場限定の「全粒粉レーズン」なるものでしたが、
乾燥したパンのような食感でいまいちでした。
 
左上のクッキーとドライフルーツは予約特典です。
その右は会場内で使ったお金によってもらえるティーバッグのセットです。
 
紅茶はまだどれも開けておりませんが、おいおい楽しもうと思います。
 
色々試飲できるのは楽しかったですが、もう一度行っても結局似たようなところが多くて飽きてしまうかなーという印象でした。
紅茶を10パーセントオフで購入出来るのは結構魅力なので、次回行くとしたら早い時間に行ってさっと買ってパッと帰るような感じですかねー。
 
一度行ってみる分にはなかなか楽しいイベントでした。

【広告】