lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

芝公園の「ル・パン・コティディアン」でレモンタルト、ミックスベリータルト、モンブラン。

再びル・パン・コテディアンに行ってまいりました。
この日は、前日に突然母が親戚にお花見に誘われまして、
「ゆっくりお昼を食べてお茶をしながら長居が出来て、桜を見るのまで一ヶ所で出来る場所を教えて」
というひどい要求に応えましたw
 
たまたま僕もお店の前を通る予定があったので、お昼を済ませた母達に合流することに。
 
お店に着くと花見日和の絶好の天気だったこともあってかお店は大混雑。
空席待ちリストもダーッと埋まっていました。
 
僕は奥様方の視線を感じつつお先に店内へ。
母達は11時前にお店に入っていたようで、窓そばで東京タワーと桜を見渡せる絶好の席でした♪
 
ケーキをいただくことに。
 

レモンタルト(550円)。
母チョイス。
かなりガッチリざっくりしっかり焼かれたタルトにレモンのムース。
レモンの香りが爽やかです。
 

ミックスベリータルト(680円)。
叔母のチョイス。
ケーキ自体もですが、光の具合も相俟って写真がずば抜けて華やかですw
 
こちらもガッチリしっかりのタルトにアーモンドクリームの生地が詰まっていまして、
クリームが盛られた上に様々なベリーが飾られています。
周りのスライスアーモンドも香ばしいですし、バランスのいいケーキでした。
 

モンブラン(630円)。
 
いつもの(笑)。
 

クレームシャンティはやや少なめ、ペーストはしっかり固めですが意外に重くなく滑らかです。
ラム酒が香ります。
中にはマロングラッセがゴロリ。
上のマロングラッセもそうでしたが、結構固めでグニッとしたものでした。
 

ベースはタルトかと思っていましたが、シンプルな焼き菓子っぽい感じでした。
 

結構厚みがあって食べ応えがあります。
ポロポロとした食感と卵の香りが素朴で、好みの味でした。
 
モンブランは洋栗のスタンダードなモンブランとして食べやすく、好みのものでしたが、
630円はやや高いかなあ。
 
いやいや、でも味見させてもらった他二つのケーキも美味しかったですし、
ケーキはハズレがないですよ。
都心でこの景色を見ながらですからお値段も仕方ないでしょうし、
機会があれば重宝しそうなお店です♪

【広告】