lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

スープカレー、生姜焼き。

今日は自前料理でーす。
この日はカレーにしましょうということにしましたが、スープカレーに挑戦してみることに。
 
母はスープカレーというものを知らないので、調理は僕に一任されました。
しかしこの日母は予定があって急ぐので、パパッと適当に作りましたー。
本当はじっくり色んな出汁とったりしたかったんですけど。
 

こんな感じに。
それっぽくはなりましたが、やはりスープにコクがない・・・。
 

具は、かぼちゃ、ピーマン、パプリカは魚焼きグリルで焼きまして、にんじん、じゃがいもは蒸しました。
茄子、ズッキーニ、トマトはフライパンでソテー。
それからゆで卵ですね。
 

あと、手羽元はフライパンで焼き色を付けた後煮込んで出汁に。
RAMAIを参考に大量のキャベツもボイルしました。
 
キャベツの効果でかなり甘みもあるスープに。
スパイスも大量に入れたのでまずまずの刺激もありました。
個人的にはもう少し身体がぽかぽかする系にしたかったのですが、食べているとき隣で母がむせまくっていたりしたので、量ではなく使うスパイスの種類を考え直さなければいけないのかも。
 

生姜焼き。
こちらは別の日に。
国産豚のロースが半額になっていたので。
 
男の手料理らしい感じですね。
 

なかなか元がいいお肉だったようで、とても柔らか。
脂も甘くタレが絡んでご飯やキャベツが進みました♪

【広告】