lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

田町の「アンジェロ・ベーカリー&カフェ森永」でクイニーアマン。

本日のクイニーアマンは、田町駅直結、カフェ併設のパン屋さん「アンジェロ・ベーカリー&カフェ森永」のものです。
毎日お店の前を通りますが、こちらも初来店。
経営母体は森永みたいです。
 
お店の前の看板に「人気NO.1クイニーアマン」の文字があったので、試してみることに。
また「○ブションと比べるな」とご批判を受けそうな気はしますが・・・。
 

クイニーアマン(140円)。
ブルターニュ産のバターを使っているというのが売りのようで。
お店のイチオシ商品なのか、大量に山積みされていました。
関連商品的にクイニーシューというのもありました。
 
見た目で薄々感じていましたが、トングで掴んだ段階で表面のキャラメリゼがないのがはっきり分かりましたw
まあこの価格ですからね、そこは。
 

食べてみると、表面は非常に軽くぱふっとした食感。
中は確かにほんのりバターを感じる香りとモチモチした食感が楽しめます。
中心部にはとろっとした甘い部分もありました。
 
また途中で気付いたのですが側面がキャラメリゼされていたような。
 
カフェでいただきましたが、手頃な値段でドリンクがあり、コーヒーお代わり可ということだったので、
なかなか穴場スポットをみつけた気がします。

【広告】