lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

赤羽橋の「菓子工房ルスルス」でシュークリーム。

東京タワーの麓と言いますか、
赤羽橋駅を出てすぐの路地を入ってキューバ大使館の隣と言いますか、
非常に奥ゆかしい佇まいの上にネット上の地図と微妙なずれがあるため少し迷いましたが、
何とか見つけました。
一度は、閉店したのか、、と諦めかけましたよw
 
基本的に木金土しか営業されていないというコチラのお店。
とても小さな店内で、焼き菓子はほどほどに用意されていますが、ケーキは一種類のみ。
シュークリームとプリンはレギュラーメニューのようですが、人気ゆえ売り切れもしばしばだとか。
お菓子教室なんかもされているみたいですよ。
 

シュークリーム(200円)。
「すぐ食べますか?」と聞かれたので、はい、と答えると、こんな可愛らしい紙皿と紙ナプキンに乗せてくださいました。
お店の向かいには公園があり、ベンチも結構あったのですが、ランチ時だったのでサラリーマンに占領されていましたw
 
お店の店先に小さな椅子が二つ用意されていたのでそこに座り、公園の桜を見ながら頂きました。
まだ桜のとても綺麗な日だったんですよ。
 
シュークリームは注文を受けてからクリームを絞ってくれます。
200円という値段の割りにとても小振りですが、クリームはかなりたっぷりです。
そしてシュー生地はひじょーーーに軽くサックサクです。
クリームは結構重みがあるのですが後味は意外とさっぱり。
粉糖がたっぷりかかっているので甘さは割りと感じます。
 
大きさゆえに一瞬で食べ終えましたw
 
秋には和栗のモンブランなんかも出ているみたいなんですよねー。
クレームダンジュが出ていることもあるのだとか。
お店のブログとかで情報が見られるといいのですが。
狙ったケーキのある日にまた行きたいです。

【広告】