lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

元町の「Bistro BeBe」でオフ会。

本日はオフ会に行ってまいりました。
メンバーは、
気を遣い屋さんのChocoさん
常にハンバーガーのことで頭が一杯のLIBRAさん
モンゴルシャツのまっつんさん
そして僕です。
 
待ち合わせには一番最後に現れたまっつんさん。
本日のキーワードは「マイペース」w
噂のモンゴルシャツは、想像に反し普通におしゃれでしたよー。
 

お店はこちら。
元町中華街駅から歩いて10分弱でしょうか。
元町って初めて来ましたが、やはり雰囲気がいいですね♪
 
 なんだか若干複雑なメニュー構成にぶーたれつつも、とりあえず注文を済ませました。
僕は前菜、ハーフパスタ、メイン、デザート(2000円)、
他の皆さんは前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート(3000円)、
という注文でした。
 
Chocoさんとまっつんさんは初対面でしたがすぐに打ち解けられていて、
Chocoさんはバッサバッサまっつんさんを斬っておられましたw
 

まずはアミューズ
コンソメのジュレとにんじんのムース。
 
4人分まとめて運ばれてきます。
にんじんの柄のお皿が可愛いです。
 

キリッとしまったコンソメのジュレに甘ーいにんじんのムース。
 
女性陣はおしゃべりをしながらペロッと食べ終えた一方で、我々男性陣はゆったりと味わっていただきました。
とりわけまっつんさんに関しては店員さんを驚かせるほどのマイペースぶりでしたーw
 

前菜。これは豪華ですねー。
これだけの品数ですから、早口の説明で覚えるのが大変でした(汗)。
 
左上から時計回りに、
豚の頬肉、耳、豚足のテリーヌ、
ビーツ(砂糖大根)のムース、
イイダコのマリネ、
春キャベツのキッシュ、
ふきのとうのベニエ
マグロのカルパッチョ
キュウリのクミン和え、
そして真ん中が鎌倉野菜のサラダですね。
 
いやー華やかです。
 

マグロにかかった白いソースは玉ねぎとアンチョビのソース。
マグロは脂が乗ってとろけました。
 
ふきのとうの下に敷かれたソースは黒オリーブとケッパーのソース。
ベニエというのは水の代わりにビールを使ったフライなのだとか。
噛むとパリッと割れた中からふきのとうの春の香りが広がります。
 
イイダコのマリネはセロリとレモンで和えられていましたが、
タコがとても柔らかくて美味しかったです♪
 

耳や豚足が使われているというテリーヌ。
思わず身構えてしまいますが、強いクセがあるわけでもなくいただけました。
 
キュウリのクミン和えは、確かにカレーっぽい香りがした感じです。
 
鎌倉野菜のサラダの上にはケッパーのドレッシング。
 

食べ終わってお皿を下げてもらい、おしゃべりに華を咲かせる女性陣。
続いてやっと食べ終わった僕。
まだ食べているまっつんさん。
の図です。
 

白いんげんの温製スープ。
 

新玉ねぎの冷製スープ。
 
スープは2種類からのチョイスです。
僕のコースにはありませんが、一口ずつ分けていただきました。
 
白いんげんのスープは豆そのものを濃厚に味わっているようなものでした。
対して新玉ねぎのスープはビックリするほどに甘かったです。
 
まっつんさんのシャツとお皿がコーディネートされているかのようです。
 
後半へ続く。

【広告】