lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール」でバナーヌショコラ、パリブレスト。

久しぶりにカナールです。
近所のお店っていつでも行けると思うと、食べたいものがあっても後回しにしがちなんですよね。
結構ご無沙汰でした。
 

バナーヌショコラ(360円)、パリブレスト(320円)。
 

これ気になっていたんですよねー。
シュー生地にたっぷりのプラリネクリームが挟まれている一品。
上にはアーモンドが散らされています。
 

中心付近にはクリームシャンティもありました。
 
プラリネクリームは非常に甘く、それほど香りいいわけでもなく。
シュー生地は塩気が強く感じられ、クリームの甘さとバランスが取れている気がします。
さすがにサクサクとはいきませんで、手を汚してちぎりながら食べ進めます。
 
結構好きでしたけど、クリームはもう少し甘さ控えめがいいなあ。
 

こちらは母に。
バナナとショコラの組み合わせのケーキって気になっていたんですよ。
 
全体的に甘めですが、バナナの風味が強く感じられます。
バナナのムースの中にはバナナの果実もゴロゴロと入っていました。
 
こちらももう少し甘さ控えめだといいですが、なかなか食べやすいケーキでした。
 
こちらはファミリー層の利用も多いですし、全体的にあえて甘めに作っているのかもしれないですねー。
 
先日ジェラテリアの方でジェラートのバニラをいただきましたが、コクがあってとてもクリーミー。
なめらかで完成度の高いジェラートでしたよ。
駅直結ですからおススメです。
夏なんかは流行るでしょうねー♪

【広告】